Googleアドセンスで稼ぐ方法

突然ですが、Googleアドセンスや、アフィリエイトで稼ぐ方法が載っているブログはたくさんあります。

僕も結構そういうブログを覗いてやってみようと思い、ブログを一つ作ってみました。4ヶ月やって、記事数も100記事を超えてきましたが、アクセスは一日100pv前後です。たまにアタリ記事があると一日700pvあたりまで上がりましたが、全くダメですね。

僕のブログは雑記ブログです。

様々なジャンルを散りばめて、どの記事が当たるかを検討しようと思いましたが、全く当たらずにここまで来ました。

面白いものですよ。100記事書いて、1記事しかあたりがないんですよ。それも持続性のないニュース記事だったため、どうすることもできません。これはどうなんでしょう?いろいろな人のアドセンスブログを題材にしたブログを見ると、このくらいやっていると、僕の10倍のpv数は稼いでいるのですが、全くその前兆はありませんね。ま、ドメインをケチったとか、文才が無いとかその辺かと思いますが...

 

僕がアドセンス申請したのは2017年4月にseesaaブログで申請しました。

世の中で言われているような難しいものではないですよ。ドメインはお名前.comで10円ドメインを使いました。ま、お試しみたいなものだからと思って格安のものです。

記事内容は本当に雑記です。日記やテレビニュースの考察等の記事で、写真ももちろん使っています。よく、「写真は避けましょう」「1000文字以上で」等厳しく書かれていましたが、僕は気にせず記事は更新していました。

ただ一つ気をつけていたのが、「記事更新は頻繁に」していたことくらいです。一日~二日に1記事更新していたくらいです。それしか気をつけていませんでした。

そうすること3週間。やっとアドセンス申請が通りました。無料ブログでも独自ドメインさえ取得すれば、Googleアドセンスは取得できました。

皆さん結構難しく書いているんですよね。でも実際取得した感想は、あっけなく取得できましたの一言です。

これからGoogleアドセンスで稼ごうと思うあなた!ハードルはそんなに高くはありません。ですが、これはセンスの問題です。文才があれば稼ぐことは出来ます。文の作成が得意な方ならいいチャンスかもしれませんよ。