こんな会社辞めた方がいいのかな?

f:id:kon777:20170901223822j:plain

はぁ、なんか夢を見すぎていたのかもしれません。

僕はある会社で今日で2ヶ月の待機中です。

もともと今年の2月に退職しましたが、5月に依頼がたくさんで手が回らないから帰って来てくれとのことで再就職した会社です。

もともと安定性はなく、むしろ不安定な会社です。でも見返りがちょっとおいしいちょっと特殊な仕事です。

戻って1ヶ月仕事をしてきましたが、それから2ヶ月は休み。その1ヶ月の仕事が思ったより取り分が少なく(今までの3分の1以下)もう貯金もなくなりました。

もっとも初めの話では待機中の賃金の最低保証をしていたはずなのですが、それもなく、もう不信感しかなくなってしまいました。ですが、また戻る。

もうこの仕事しか出来ない自分が終わっています。人に頭を下げるのも苦手で、人と面と向かって話をするのが苦手な僕にはピッタリな仕事なので...

でも、一生やる仕事では無い。どこかで見切りをつけて、自分で事業を起こそうとしているうちに貯金がなくなってしまいましたw

あぁ、もっと早くに見切りつけて事業を起こしていれば、仕事がない恐怖感に怯えることなかったのに...

次回の依頼で大穴来たら見切りをつけて事業起こして、自分のために働きたいです。