欲しい欲しい病

f:id:kon777:20170902235844j:plain

 

今日もやることがないためリサイクルショップ巡りをしてきました。

いやぁ、久々に欲しい欲しい病が発動してしまいましたよ。

僕は30歳ですが、昭和のものが大好きです。

何気なくリサイクルショップに足を踏み入れたところ、何やらズンズン力強いサウンドが聞こえてきました。

あれっ?この音は?

音の主を見つけたとき、一目惚れしてしまいました。

機種はパイオニアのFD-5型。結構お安く出していたのでかなり揺らぎました。

ですが、この冬引っ越す先なら置き場所はたくさんあるのでいいのですが、今の住居には置くスペースがありません。

冬まで売れ残ってくれればいいけど、そううまいこと行くわけありませんね。

音はしっかりしていて、歪みもありませんでした。

ブルーに光るラジオの表示盤をしばらく眺めて、ぬくもりのある音を聴きながら過ごしました。これを手にしたら、昭和の名曲のレコードをかけて、目をつぶって現実逃避したいです。

あの深い低音。思ったよりいい音でびっくりしました。

オーディオは、凝ると大変なお金がかかるそうですが、僕はたしなむ程度の自己満足で充分です。

あぁ、欲しい欲しい病、今回は腹の奥底に飲み込めたようですが、いつ戻ってくるかが問題です。