お金がお金を呼ぶ

f:id:kon777:20170907105440j:plain

待ちに待った給料!いくらだと思います?なんと5万円です!ないよりマシですが、ちょっと少ない...これには訳があります。5万円と言ってしまった自分が悪いのです。会社にお金がないと言われました。でも給料最低いくら欲しい?と言われて5万円と言ってしまいました。本当にバカですよね。自分の生活もままならないのに5万円だって。どんだけのお人好しよ。本当自分にムカついています。

今さらですが、お金のあるうちにいろいろと事業を確立させておけば良かったと思います。こんなこと言っても何も始まりませんがね。やっぱり世の中お金がものを言います。お金がお金を呼ぶと思います。投資をするにしても、利率10%のものに10万円しか投資できない人と、1000万円投資出来る人。10万円投資した人は1万円、1000万円投資した人は100万円。この差はコツコツやってても到底埋められません。ベースでお金がある人には所詮僕のような貧乏人はかなわないのです。世の中のお金持ちの大半って先祖代々受け継がれてきたものか、バブル期に成功させた人、宝くじが当たってうまく運用した人くらいではないでしょうか。たしかに努力してお金持ちになった人もいると思いますが、そう言う人はひと握りだと思います。今ある資金を的確に投資することによりお金が増えるのはわかりますが、ベースが少ないといい利率でも恩恵に授かれません。やるときはバシっと男らしくやらなければいけませんね!

ちなみに僕は楽がしたいからお金持ちとかことはあまり考えていません。とりあえず普通に趣味ができるくらいの余裕が欲しいからお金が欲しいだけです。今は働いてお金を貯め直して自分への投資計画を実行することを目的にします。